プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『やったー!遠足だ・・・一日遠足』 | メイン | 『夏休みは元気に過ごせたかな?・・・夏休み最終日!』 »

2020年8月30日 (日曜日)

『自分の命は自分で守る・・・着衣水泳』

7月後半,例年通り本校でも着衣水泳を行いました。

低学年の子供たちも入れるよう,

少し水位を落として大プールでの実施となりました。

Cimg5650

水の気持ちよさを感じつつも,恐ろしさにも気付くことができた子供たち。

命を守るには,どのようにすれば良いのか身をもって体験できたことと思います。

Cimg5667

今年は,PTAのプール開放もなく,市営プールも開かれませんでしたが,

海や川に遊びに行く機会もあったことでしょう。

そのためか,全国的には今年も水の事故は発生しています。

Cimg5669

幸いにも,本校では出ておりません。

子供たち一人一人の心がけははもちろん,

保護者や地域の皆様の見守りがあるからだと思います。

今後も,水の事故に限らず,

大きな事故や事件などが起きないよう,お互いに注意していきたいですね。

mist TERU mist

コメント

コメントを投稿