プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『夏休みは元気に過ごせたかな?・・・夏休み最終日!』 | メイン | 『運動会練習が始まりました!・・・運動会練習』 »

2020年9月 2日 (水曜日)

『いよいよ2学期スタートです!・・・始業式』

残暑厳しい中ではありますが,いよいよ2学期がスタートしました。

Cimg5928

始業式では,まず4年生の代表が,

コロナ禍の中でも,楽しみを見つけ出したこと

2学期の頑張りたいことなどを発表してくれました。

Cimg5929

続く校長先生の話では,

休み前に約束したことの振り返りや

1年を通して頑張ってほしい約束の確認などを行いました。

Cimg5935

また,「心技一体」という言葉の紹介もありました。

その言葉の意味を,これからも頭において行動したいですね。

大きな行事が多い2学期ですが,みんなで力を合わせていきましょう!

Cimg5951

なお,始業式終了後は,市の水泳記録会の表彰がありました。

今回は,感染予防のため,記録のみでの成績発表となりましたが,

5・6年生の子供たちは,よく頑張っていました。

次は運動会で,その力を発揮してくださいね!

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿