プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 9月26日(日) 第75回秋季大運動会 本番! | メイン | 5・6年生が稲刈りを行いました。 »

2021年10月 8日 (金曜日)

「読書の秋」 職員による読み聞かせ

 朝・夕の冷え込みが増し,稲穂が黄金色に色づき始めました。昼間は日差しがきつく,日が落ちると肌寒くなる伊佐の秋の到来です。この時期体調を崩しがちです。健康管理に努めたいですね。

 さて,10月8日(金)に,職員による読み聞かせがありました。担任ではない先生方が教室にやってきて,おすすめの本を読んでくださいました。いつもと違う雰囲気で,子供たちは真剣にお話に聞き入っていました。5・6年教室で読み聞かせをされた校長先生は,英語の本を英語でお話しされました。そんな読み聞かせも素敵だなと思いました。コロナ禍だからこそ,「読書の秋」です。子供たちには,これからいろんな種類の本をたくさん読んでほしいと思っています。Cimg1786

Cimg1788

Cimg1790

Cimg1793

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング