プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 「読書祭り」がありました。 | メイン | 3・4年生が地域の方と「グラウンドゴルフ大会」を行いました。 »

2021年11月30日 (火曜日)

1・2年生による曽木フェスティバルが行われました。

 11月26日(金)の3・4校時に,1・2年生の「曽木フェスティバル」が行われました。感染症対策のために,給食試食会は中止となり,参加者を限定して行いました。本校の1・2年生児童と,こうようこども園の園児,校区高齢者クラブの代表の方々,保護者の参加でしたが,今年は特別に,公務の合間をぬって橋本市長にも来ていただきました。子供たちが学習発表会での出し物を披露したり,生活科の学習で作ったおもちゃや作品で交流したり,昔の遊びをしたりして,有意義な時間を過ごすことができました。参加者が限定され少ない人数ですが,地域や保護者の皆さんに学校へ来ていただくと,子供たちも大変励みになります。楽しくたくさん交流することができ,1・2年生児童も満足げでした。来年こそは,早く以前のような賑わいを取り戻したいと切に思います。広く地域に呼びかけて,より賑やかな「曽木フェスティバル」ができるといいですね。参加していただいた皆様,本当にありがとうございました。

Cimg3128_2

Cimg3134

Cimg3157

Cimg3145

Cimg3215

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング