プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 1・2年生が焼き芋体験をしました。 | メイン | 3学期の始業式がありました。 »

2021年12月27日 (月曜日)

2学期の終業式がありました。

 12月24日 金曜日。クリスマスイブの日。2学期の終業式が体育館でありました。

Cimg4059

 まず,代表の3年岩下拳志郎さんが,2学期を振り返ってできるようになったことやこれからの課題を堂々と発表しました。自分自身の頑張りや成長を実感できたとてもよい発表でした。

Cimg4064_2

 次に,校長先生が,2学期の様々な行事をスライドを使って振り返り,子供たちの頑張りや活躍を称えられました。そんな前のことではありませんが,子供たち一人ひとりが,2学期の様子をしみじみと思い起こしていたようです。2学期での自分の成長をバネに,3学期も一層頑張ってもらいたいと思います。

Cimg4080

 さらに,生徒指導担当の瀬戸口先生から,冬休みの生活の注意点を聞きました。「四つの車」のお世話にならないようにすることをお話しされました。「四つの車」ってどんな車でしょう?しっかりと確認し,よりよい冬休みにしてほしいと思います。

Cimg4094

 最後に,表彰式が行われました。2学期での子供たちの様々な活躍が紹介され,子供たちが誇らしげに校長先生から賞状を受け取っていました。

Cimg4115

 みんな元気で,3学期の始業式に全員そろって会えることを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング