プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 第114回 卒業式を行いました。 | メイン | 授業参観・PTA総会・学級PTAが行われました。 »

2022年4月25日 (月曜日)

新任式・始業式・入学式がありました。

 4月6日 水曜日。いよいよ令和4年度がスタートする日です。新2年生から新6年生が気持ちを新たに登校しました。新しく来られた先生方の紹介や自己紹介を熱心に聞く子供たち。新しい先生方との素敵な出会いとなりました。

P1170858

 始業式では,校長先生から,令和4年度のキャッチフレーズが示されました。「よいところを伸ばそう」「やってみよう,言ってみよう」「振り返ろう」「やり直してみよう」の4つです。本年度,このキャッチフレーズのもと,曽木小が更に飛躍できるように,子供たち共にがんばりたいと思います。

P1170874

P1170854

 今日は,新1年生が入学してくる日でもあります。卒業生がいなくって,新たな仲間の入学を全員が待ちわびていました。明るく元気な1年生が入学してくれて,みんなの表情がとても明るくなりました。

P1170910

P1170922

 在校生は,お兄さん,お姉さんとして,いろんなことを教えてあげようと,優しい気持ちを高めていました。新1年生は,名前を呼ばれ,全員元気よく返事をすることができました。とても頼もしく思いました。橋本市長様をはじめ,市教育委員会の平崎様,PTA会長木場様等,来賓の皆様から温かい励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。

P1170937

 いよいよ令和4年度が本格的にスタートです。新しい曽木小学校を今年度もよろしくお願い致します。

コメント

コメントを投稿