プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 凧上げをしました | メイン | 1月16日お話キャラバン »

2013年1月16日 (水曜日)

たこあげ2

Rimg0106

一生懸命走る子どもたち!

子どもたちが作ってきたたこをいくつか紹介します。

Rimg0177
連だこがよく飛びました。

Rimg0207

とっても上手ですね。
Rimg0109
新聞を使って・・・おじいちゃんと作ったそうです。

Rimg0208

こちらはわたあめの袋を利用して。よく飛びました!

Rimg0111

たけひごではなく、ストローをつかったミニたこ。

Rimg0206
「ぼくは、干支をかいたんだ!」と
教えてくれました。


Rimg0210


ほかにも素敵なたこがたくさんありました。

材料を工夫したり、楽しい絵をかいたり。とても面白かったです。

みんな、家族の皆さんと一緒に作ったたこをうれしそうにとばしていましたshine