プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 研究公開 | メイン | 駅伝応援 »

2014年2月19日 (水曜日)

ニジマス釣り大会

 2月16日日曜日,曽木小学校恒例の「ニジマス釣り大会」が行われました。

9時から11時まで,大勢の方がニジマスを釣り上げました。

Dsc00352 
なんと,参加した人数は約85名!!ソフトボール少年団の試合があり参加できなかった家族も多かったのですが,たくさん集まりました。

先日,本校にMBCラジオのポニー号rvcarが来て,校長先生がPRしたので,遠くは鹿児島市や出水市などからも家族で来られていました。

 10月に1・2年生が放流した稚魚1000匹fish

児童が毎日えさやりを交代で行い,休日は各家庭で担当を決め,えさやりをしてきました。

環境に慣れなかったニジマスもいて減りましたが,当日900匹sign01はいたと思います。

 児童だけで釣り上げスタート!!食いつきがよく,どんどん釣れました。

全員でスタートしても,1週間えさを与えられていなかった腹ペコのニジマスがどんどん釣れました。

Dsc00380

Dsc00386 
しかし。1時間ほど経つとだんだん食いつきが悪くなり,2時間で終了しました。

朝八時からPTA役員の方が準備してくださった焼き立てのニジマスを味わいながらdeliciousの釣りでした。準備ありがとうございました。

Dsc00326

Dsc00391_2 

 2回目は,3月1日8時から  3回目は,3月16日8時から ニジマス釣りができます。数は減りましたが,今回よりも大きくなっているはずなので,参加できなかった方・満足しなかった方はぜひお越しください。