プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『標準学力検査も今日で終了!』 | メイン | 『プール掃除の前に・・・。』 »

2014年4月22日 (火曜日)

『全国学力・学習状況調査に取り組みました。』

今日は,日本全国で,小学6年生,中学3年生を対象に学力等の調査が実施されています。

 本校の児童も,国語・算数の基礎問題,国語のB問題,算数のB問題,そして学習状況調査と取り組みます。2

 

  教室は,さすがに “ しぃーーん ” とした雰囲気で,子どもたちは,集中して問題に取り組んでいました。

 ※ちなみに空いている席は,5年生の席で,別教室で学習しているのです。

 

1

 日頃の学習の成果を発揮して,よい結果が出せるといいですね。

  また,もしできなかった問題があったときは,もう一度よく考えてトライし,自分のものにしようね。

  6年生にとっては,テスト続きとなりましたが,いい練習になったかも知れませんね。happy01

                   clubclub 管理人 clubclub












コメント

コメントを投稿