プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『霧の中の登校・・・気をつけてね。』 | メイン | 『読み聞かせボランティア活動・・・ありがとうございます!』 »

2014年5月19日 (月曜日)

『子どもたちの学習活動を見ていただきました。(総合訪問)』

 今日は,4年に1回の総合訪問(教育事務所と教育委員会の合同訪問)がありました。

 学校では,以前から計画的に準備を進めるとともに,先生方には“構えずに,いつものとおりの子どもたちの姿を見ていただく”ことをお願いしました。

 朝は,雷鳴が鳴り響くなど天候が心配されたのですがcoldsweats02,程なく雨も上がり,滞りなく訪問を迎えることができました。

 学校経営について説明を聞いていただいた後,いよいよ授業参観です。

4

5

6

10

13

 子どもたちは,元気よく発表したり,じっと考えて意見を交換したりと,いつものとおりの活動が展開されていました。中には,もう少し緊張してもいいのでは・・・と思われる子どももいて,はらはらどきどき・・・coldsweats02

 まとめでは,曽木校の子どもたちの姿や教育活動,先生方の姿勢についてよい評価をいただき,また明日からの教育活動を頑張るための元気の源となりました。

 ご指摘いただいた課題については,今後,早速改善を図っていきたいと思います。happy01

 

 みんなで楽しくがんばっていこうね。 “鍛える”というキーワードも忘れずに。

  

 

                      clubclub 管理人 clubclub








コメント

コメントを投稿