プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“大口南中校区教育研究会”を行いました。』 | メイン | 『 “ 歯磨き戦隊ミガクンジャー ” 登場!』 »

2014年6月24日 (火曜日)

『藤棚の改修工事をしていただきました。』

 

 曽木校には,正門の近くに藤棚があり,心地よい日陰を作ってくれています。

 先日の校内安全点検の折,藤棚の鉄骨が腐食していると指摘があり,確認したところ危険な状態であると判断し,早速市教委へ改善のお願いをしたのです。

 すると,時をおかずに対応していただき,業者による修理が始まりました。

 

2

4

004

 柱に巻き付いた藤を一部切り,傷んだ鉄骨を取り替え,また鉄骨の柱を増やして頑丈にするなど,思ったより大がかりな修理となりました。

 

 これで安心して子どもたちと利用できます。happy01

 先ずは,緑陰読書かな,それとも緑陰給食かな・・・。 

 

 携わっていただいた方々に,心よりお礼を申し上げます。

               clubclub 管理人 clubclub

 

 

コメント

コメントを投稿