プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『今日は,終業式。・・・先生,もう,夏休みだ。早かった!』 | メイン | 『暑い中ですが・・・,がんばっています。』 »

2014年7月22日 (火曜日)

『今日から“夏休み!” でも・・・子どもたちの姿が・・・。』

 7月18日(金)が終業式ですぐ3連休があり,いよいよ今日から夏休みが始まりました。

 

 子どもたちの声が聞こえない学校は,少々寂しいのですが・・・。

 でも今日は,子どもたちの声が響いています。

 ・ 5,6年生が,水泳記録会のコース試泳のため,市営プールに行くために学校に集合している。

 ・ 3,4年生の希望者が,25m泳ぐために“水泳の特訓”に来ている。(2人だけでしたが・・・)

 

2

1マンツーマンの指導で,ずいぶん泳げるようになったみたいです。

良かったね happy01

 子どもたちには,夏休みにしかできないことにどんどん挑戦して欲しいものです。happy01

 

=== お知らせ ===

 

 1学期中,休日をのぞき毎日更新してご覧いただいた“公式ブログ『曽木の子』”ですが,夏休み中は『不定期』となります。せっかく覗いていただいても“更新していない”こともあるかと思いますが,どうかお許しください。 coldsweats01

 

 暑い夏です coldsweats02,皆様,お体をおご自愛ください。

 

             clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿