プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『朝の体力つくりは・・・』 | メイン | 『運動会まであとわずかなのですが,“雨”ばかりです。』 »

2014年9月22日 (月曜日)

『熊本の五木村から参観に来られました。』

 

 

 昨年,曽木校の教育活動の様子を,全国へき地・小規模校研究大会の九州大会で発表したのですが,それを聞かれた先生が,是非子どもたちの学習活動の様子を参観したいと連絡があり,先日来校されました。

 

 五木村は,熊本県の南東部に位置し,伊佐市から車で約1時間半の距離です。

 曽木校の研究の内容について説明した後,子どもたちの学習の様子を見ていただきました。

3

4

8

 特に高学年の複式の学習について熱心に参観され,ガイド学習を柱とした子どもたちの学習への姿勢に驚かれていました。

 shine さすがは,曽木っ子たちです。これからも自信をもって頑張ろうね happy01

           clubclub 管理人 clubclub

 

 

コメント

みなさん、よくがんばりましたネ。
ドキドキしたと思いましたが、『落ち着いて勉強していたよ!』と、ある人からお聞きしました。ガイドさんもスラスラと進めていたようですね。
happy02

コメントを投稿