プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“伊佐市音楽発表会”で頑張りました!』 | メイン | 『“社会科見学学習”を行いました。(中学年)』 »

2014年11月13日 (木曜日)

『“学校農園”に野菜の苗を植えました。・・・おおきくなぁれ!』

 

 サツマイモなどを収穫した後の畑に,“グリーンタイム”を使って,“冬野菜”の苗を植え,種も蒔きました。

 

7

 植え付けた苗は,キャベツ,ブロッコリー,ハクサイ,レタス,サニーレタス。

 蒔いた種は,ホウレンソウ,エンドウマメ,ニンジン,ダイコン。

 

 本当は,手で除草をさせたいと思うのですが,人数が少なくて,手入れがなかなか行き届かないため,マルチを張って省力化も図っています。

10_2

9

 

 これから厳しい寒さwobblyが待っていますが,冬の寒さにじっと耐え,春になったらぐんぐん伸びて欲しいと思います。

 

           clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿