プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“学習発表会”の参観,ありがとうございました。』 | メイン | 『“伊佐市音楽発表会”で頑張りました!』 »

2014年11月11日 (火曜日)

『 “ この根性 ” を見習えば・・・。』

 

 上校庭にある体育倉庫の屋根で,こんなものを見つけました。

6

見やすく拡大すると

5

何と,“ミニトマト”ではありませんか。

 きっとミニトマトを食した鳥などの糞に入っていた種が発芽し,成長し,実を付けたのだと思います。それにしても素晴らしい生命力・根性です。土も水も十分には無く,厳しい生育環境だと思うのですが・・・。

 子どもたちにも,是非見習って欲しいものです。

 

 『 明るく 正しく (ねばり)強く coldsweats01 』

         clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿