プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“伊佐市ふれあい駅伝競走大会”で,曽木チームが頑張りました。』 | メイン | 『今朝の音楽集会は・・・』 »

2014年12月12日 (金曜日)

『今朝の“なかよし体育”は・・・。』

 ぴぃーーんと冷たい空気bearingの張り詰めた体育館で,“短縄の1分間持久跳び”に挑戦しました。

 途中で引っかかっても継続して跳び続け,時間内に跳べた合計の回数を競うものです。

県教委が行っている“チャレンジ鹿児島”の種目の一つです。

 

 準備運動の後,各学年部毎に挑戦します。

 

 低学年・・・特に1年生は,まだ1回旋2跳躍ですので,回数があまり伸びません。

10

 中学年・・・徐々に低く跳ぶ形ができてきています。

11

 高学年・・・低く,速く跳び,縄を手首で回しています。

7

 

 周りで応援していた先生方も,寒さに対抗するためか,跳び始めました。

 

 やはり,縄跳びは,“見ているより,跳んだ方がいいです。特に寒いときは・・・。coldsweats01

 

  さあ,自己新記録を目指して頑張ろう sign03   県内の同学年と競争です。

 

            xmasxmas 管理人 xmasxmas

   

             

  

コメント

コメントを投稿