プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『平成27年度“入学式”・・・9人の新入生を迎えました。 』 | メイン | 『身体計測・・・,どのくらい伸びたかな?』 »

2015年4月 7日 (火曜日)

『交通安全に気をつけて!』

 

 今日から15日まで,“春の交通安全運動”が展開されています。運転手の皆さん,いつも以上に気をつけて,安全運転に努めてください。

 交通安全協会の方々やPTAの方々が立哨指導される中,昨日入った1年生が,お兄さん・お姉さん達と登校してきます。

016

006_2

013

003_2

 曽木校は,集団登校はしていないのですが,同じ方向からくる子ども同士,声をかけあって,時間を合わせて一緒に登校する姿が定着しています。

 新1年生も,その集団の中で見守られながら,元気に登校してきました。

“お早うございます”のあいさつも,バッチリでした。

 今日は,どんな楽しいことが待っているのかな sign02

    fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon 

コメント

コメントを投稿