プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『給食が始まりました!』 | メイン | 『“交通安全”に気を付けようね。・・・自分の命は,自分で守る』(低学年) »

2015年4月13日 (月曜日)

『 “ 朝のあいさつ ” は・・・。』

 曽木校では,“元気の良いあいさつ”に伝統として取り組んでいます。

 今までの先輩達は,

 ① 立ち止まって

 ② 相手の目を見て

 ③ 元気の良い声で あいさつすることを,続けてきました。

 これは,先輩の姿から後輩が学び,時間をかけて身に付けていくものです。

7

8

4

 1年生も段々声が大きくなってきました。“立ち止まって礼” も 形になりつつあります。

 また,信号で止まってくれた運転手さんへのお礼も続けています。

 これからも曽木校の伝統として受け継いでいきたいものです。happy01

 お兄さんお姉さん達のすることをよく見ていてね。

    fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿