プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『台風が接近しています・・・5月の中旬なのに』 | メイン | 『PTAリサイクル活動を行いました。』 »

2015年5月12日 (火曜日)

『“心臓検診”を行いました・・・寝ているだけだよ。』

健康診断の一つとして,“心臓検診”を行いました。

対象は,“1年生”です。

保健室のベッドに,装置をセットし,1年生を招き入れます。

1_2

1年生に取っては,生まれて初めての体験なので,緊張気味です。

そこではじめる前に,どんな検査かしっかりと説明し,装置も見せました。

 

4_2

 

 そのためか,安心して受診し,どの子どもも検査中はにこにこ笑顔です。

 中には,くすぐったいと笑って動いてしまう子どもまでいました。

 受け方がとても上手だったと褒められた1年生でした。

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿