プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『学校保健委員会・救急救命法講習会を行いました。』 | メイン | 『“実りの教育”で園芸資材をいただきました。』 »

2015年7月 9日 (木曜日)

『七夕飾りに祈りをこめて・・・願いは?』

7月7日は,七夕でした。

曽木校でも,7月6日の親子読書会で七夕飾り作りを行いました。

003

 色とりどりの飾りの中に,子どもたちの願いが書いてある短冊を見つけました。その願いは,・・,

  • ふじんけいかんになれますように (みさき)
  • みんなのやくにたつようになりたい (えいた)
  • あいすやさんになれますように  (ゆずは)
  • バレーレッスンがじょうずにできますように (さあや)
  • ますい科の看護士になれますように (みわ)
  • ソフトが上手くなれますように  (しょうじ)
  • 保育士になれますように  (ひより)
  • プロ野球選手になりたい (たいち)

いつもみんなの夢を応援heart04しています。

みんなの願いが叶いますように・・・。それには努力の積み重ねも必要ですよ。happy01

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿