プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 後期委員会活動 ” も頑張ろうね!』 | メイン | 『楽しかったよ! 外国語活動・・・(1,2年生の巻)』 »

2015年10月27日 (火曜日)

『 “ 春用の花壇 ” の植え付けを行いました。』

 

 先日の農園に続き,花壇の植え付けを全校で行いました。

 まず,今まできれいに咲いてくれた花々を抜いて処分し,花壇の土に肥料を与えます。

Pa130070

 次に,育てておいた花の苗を一つ一つ丁寧に,“元気に育ってねheart04”と思いを込めて植え付けます。

Pa220002

Pa220005

Pa220004

・・・中には,ただ穴に置いたような苗もあり,一つ一つ確認することでした。coldsweats02

 パンジー,ビオラ,ナデシコ,キンセンカ,ナノハナ,ハボタン,クリサンセマムノースポール,・・・。

 これから伊佐は,寒く冷たい冬を迎えます。曽木校の子どもたちのように寒さに負けずに元気に育ち,春先にはきれいな花tulipを咲かせてほしいものです。happy01

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

 

コメント

コメントを投稿