プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “110番の日の講話 ” をお願いしました。』 | メイン | 『明日の対応について・・・再連絡 』 »

2016年1月25日 (月曜日)

『記録的な寒波の襲来・・・臨時休校です。』

P1250106

P1250110

P1240062

P1240052

今日は,月曜日なのに,しぃーーんと静まりかえった学校です。

天気予報のとおり,記録的な寒波が伊佐を,鹿児島を,日本を襲いました。coldsweats02

P1250095

 今朝の伊佐市は,とても寒かったですが,テレビのニュースで『伊佐市は,最低気温がマイナス15.2℃でした。』と聞いて,またよりいっそう寒く感じた管理人でした。

P1250094朝の9時でもこのとおりです。

 子どもたちは,臨時休校でお休みですが,職員は別です。

 チェーンを巻いて駆けつけた職員とともに,明日の子どもたちの登校に向け,学校に上がる30m程のスロープの除雪を行いました。そして,融雪剤を蒔いて今後の降雪に備えました。

P1250119

 どこを見ても,雪で白一色。こんな景色は,なかなか無いでしょう。

 明日は,どうかな。足下に気をつけて登校してください。

 bearingbearing 管理人 bearingbearing

 

コメント

コメントを投稿