プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“曽木っ子の田んぼ”で田植え(体験)をしました。』 | メイン | 『 “ 選書会 ” を楽しみました。』 »

2016年6月20日 (月曜日)

『曽木小に, “ 新しい仲間 ” がやってきました!』

  “仲間”というのは,転入生では無く,“ウサギ”達のことです。

 実は,昨年末3ヶ月くらいの間に,飼っていた動物たちが病気になったり野生の動物に襲われたりして相次いで命を落としたのでした。weep

 しぃーんとしている飼育小屋が寂しく感じsad,新しくウサギ2羽を飼うことにしました。

P6140155

 まだ子ウサギでとてもかわいく,早速,飼育委員会がみんなに名前を募集しました。

 その結果,

 茶色の方が “チョコ”

 白い方が “バニラ” と決まりました。

 みんなで,優しくheart04世話をしようね。happy01

   happy01spade 管理人 spadehappy01

コメント

コメントを投稿