プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『順調に育っています・・・卒業式の花の巻』 | メイン | 『“できるようになったよ!”発表会。保育園生に発表できたよ。』 »

2017年3月13日 (月曜日)

『 “ 校内縄跳び大会 ” を行いました。』

  これまで,朝の自主練習や体育時間,休み時間等に取り組んできた成果を見せるときがやって来ました・・・縄跳び大会です。

 子どもたちは,持久跳びと自分がチャレンジする2種目,縦割り班対抗の8の字跳びにチャレンジします。

 持久跳びは,低学年が3分間,中・高学年は5分間にチャレンジしました。

P3030353

P3030349

 いつもの練習より多く,低学年が 人,中高学年が 人持久跳びに成功しました。きっと,友だちや保護者の方々の熱い応援があったためでしょう。

 またいろいろな跳び方へのチャレンジも自己新記録が多く出て,子どもたちも満足した表情でした。

P3030381

P3030371

P3030384

P3030373

 最後の8の字跳びでは,いつものとおり“保護者の組”も急遽結成され,子どもたちに負けじと頑張っておられました。

P3030403P3030404

P3030397P3030425

 

 

結果は,見事“保護者組の勝ち”・・・まだまだ負けるわけにはいかないようです。coldsweats01

 楽しく賑やかな縄跳び大会でした。

 flaghappy01 管理人 happy01flag

  

コメント

コメントを投稿