プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 3校合同宿泊学習に出発しました | メイン | 集団宿泊学習 2日目 朝 »

2017年6月 6日 (火曜日)

集団宿泊学習 … その後

18時30分に,宿泊学習隊から連絡がありました。

朝方体調を崩して遅れて参加した子が,無事に合流し,現在は順調に活動できているとのこと。

みんな,始めは慣れない広い場所でやや緊張していたようですが,昼ごはん前に,鬼ごっこをして楽しんだそうです。

Img_1670

あと,全員元気で,カレーrestaurantもおいしくgoodできたそうです。(中には,ちょっと焦げたところもあったようですが…)

Img_1680

曽木っ子たちが楽しく活動している様子が,目に浮かんできます。きっと,準備や片付けをきびきびとこなしているのだろうと想像する私です。よく働くのが曽木の子たちの伝統ですから・・・。

 明日,子どもたちの活動の様子について,連絡がくるのが楽しみcatfaceです。

   rvcar 管理人(見習い)heart

コメント

コメントを投稿