プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『ここらで一句・・・仲良し集会(俳句集会)』 | メイン | 『日ざしに負けず!・・・運動会全体練習』 »

2018年9月12日 (水曜日)

『これも伝統です・・・靴をそろえる』

2学期がスタートし,運動会練習も始まったものの,雨の日が続いています。

P1090102

当然,校庭が使えないため,練習は体育館でやることが多くなります。

雨の降り方も,突然止んだかと思うと日が出て,しばらくするとまた降る…

湿度が上がるため,不快指数だけが上がっているような状況です。

さて,そんなある日の児童玄関の様子です。

P1090099

しっかりと長ぐつのかかとがそろっています。

誰に言われたわけでもありませんが,先輩たちからずっと受け継がれてきているものです。

現在は,長ぐつだけでなく,通常の靴やスリッパもそろられるよう声を掛け合っています。

この素敵な伝統が,これからも続くといいですね!

rain TERU rain

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング