プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『雨の日は体育館で・・・運動会全体練習』 | メイン | 『気持ちのよい挨拶を!・・・あいさつ運動』 »

2018年9月25日 (火曜日)

『どうにかできました・・・運動会予行演習』

南の方に発生した台風24号。

「猛烈な」という強さにまで発達しながら,日本に近づいてきています。

天気にやきもきしているのは,本校だけではないと思いますが…。

今日は,そんな晴れ間をぬって,運動会予行演習を実施しました。

Cimg2045

開会式から始めて,エール交換やかけっこ,短距離走

全校種目の綱引き,全校ダンス(ロックンおはら)

1~4年生の玉入れ,応援合戦,全校リレー

そして,閉会式までの流れを確認しました。

Cimg2057

加えて5・6年生には,係の仕事や動きも確認してもらいました。

まだまだぎこちないところもありますが…。

Cimg2070

しかし,2時間という限られた時間の中,子どもたちはよく頑張ってくれました。

団長2人も気合が入ってきたようです。

Cimg2083

当日も,今日のような青空の下で実施できることを祈っています。

みんなの想いで,台風なんか吹き飛ばせ!

maple TERU maple

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング