プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『どちらも負けるな!・・・応援団練習』 | メイン | 『十七文字に気持ちを乗せて・・・俳句タイム』 »

2018年9月18日 (火曜日)

『見て見て!ぼくたち,わたしたち・・・授業参観・学級PTA』

2学期最初の授業参観と学級PTA,家庭教育学級がありました。

今回は,「いじめ問題を考える旬間」の取組の一環として,人権に関する内容で授業参観が行われました。

Cimg6030

友達がこのような状況に置かれていたらどうする?

自分なら,どういう言葉かけをする?Cimg6037

子どもたちは自分たちのこととして,一生懸命考えることができていたようでした。Cimg6049

また,授業参観後は,家庭教育学級の「親業講座」がありました。

今回は,市の教育委員会から西山先生をお招きし,子育てに関する楽しいお話をたくさんお聞きすることができました。

Cimg6081

その後は,各学級で学級PTAがありました。

夏休み中のことや2学期の学級経営などについてお話しすることができたかと思います。

お忙しい中,たくさんの保護者の皆様にご参加いただき,本当にありがとうございました。

2学期もよろしくお願いいたします。

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング