プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『委員会のお仕事紹介します!・・・4年生国語』 | メイン | 『月に一度のお楽しみ・・・たてわり給食』 »

2018年11月19日 (月曜日)

『11月も元気に発表!・・・暗唱朗読』

毎日の宿題で音読を頑張っている子どもたち。

10月の暗唱朗読は,すべての学年が物語文でしたが,

11月の今回は,ほとんどの学年が説明文を暗唱しました。

Cimg1004

1年生は「じどう車くらべ」,3年生は「すがたをかえる大豆」

4年生は「アップとルーズで伝える」,5年生は「天気を予想する」

6年生は「鳥獣戯画を読む」でした。

Cimg1016

そして,2年生は…「かけ算九九」の発表でした。

どの子どもたちも,短い期間によく覚えることができていました。

最後は,3人の子どもたちが1人で発表することにチャレンジ。

少し緊張している様子もありましたが,頑張って発表できました。

Cimg0999

次回12月は,2学期最後の暗唱朗読の機会になります。

その日に向けて毎日,しっかり音読をして覚えていきたいですね!

scissors TERU scissors

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング