プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『いよいよ明日は本番!・・・持久走大会』 | メイン | 『寒さに負けずに力走!・・・校内持久走大会』 »

2018年12月 8日 (土曜日)

『ウォーキングで健康に!・・・学校保健委員会』

先日の学級PTAは,たくさんの保護者の方に参加いただき,ありがとうございました。

2学期の反省や冬休みの生活などについて,担任から説明があったかと思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

さて,その学級PTAの前には,学校保健委員会が行われました。

今回は,あらた整骨院より今村先生をお招きし,心と体をほぐす運動について講話をいただきました。

Cimg1615

講話では,まず自身の体のチェックと,歩くことの大切さなどについて頭に入れました。

なるほどと納得したところで,いよいよ体験型学習へ。

Cimg1619

少し変わった動きを取り入れたウォーキングの練習の際に,あちこちで「ううっ」という苦しそうな声が…。

普段使わない筋肉を使うと,たいへん!

しかし,健康のため,みなさん熱心に取り組まれていました。

Cimg1635_2

今回の内容は,子どもたちの体づくりにもなりますので,ぜひ家庭でもお子さんといっしょに取り組みたいものです。

学んだことは,明日から早速実践したいですね。

今村先生,ありがとうございました。

foot TERU foot

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング