プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『2019年も元気よくスタート!・・・始業式』 | メイン | 『扉の向こうには・・・3・4年図工』 »

2019年1月11日 (金曜日)

『みんなで長縄チャレンジ!・・・仲よし体育』

新年度が始まって,最初の仲よし体育。

子どもたちの中には,久々に体を動かす子もいたようですが…。

Cimg2001

今回は,来週行われる「なわとび大会」に向け,チームに分かれ,長縄にチャレンジしました。

Cimg2011

最初は苦戦していた1年生も,練習を重ねるうちに少しずつ跳べるようになりました。

上の学年の子たちも,タイミングを教えてくれます。

Cimg2017

途中,チームごとに作戦会議も行います。

Cimg2029

最後はチーム対抗で1分間跳びをしました。

Cimg2035

本番は3分間のチャレンジですが,さあ,どのような結果となるでしょうか。

楽しみですね。

good TERU good

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング