プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『全員集合!・・・みんなで遊ぶ日』 | メイン | 『ありがとう6年生!・・・6年生を送る会』 »

2019年3月12日 (火曜日)

『どんなお話かな・・・職員読み聞かせ』

今年度最後の職員による読み聞かせがありました。

どの学級も,担任ではない先生が読み聞かせをするため,子どもたちも楽しみだったようです。

Cimg9836

今回の担当は,養護の先生や特別支援学級担任の先生,教頭先生。

それぞれ子どもたちに合わせた内容の本をセレクトしていました。

Cimg9848

自他の命にかかわること

自分の成長にかかわること

短い時間ではありましたが,本を通して,いろいろなことを学ぶことができたようです。

Cimg9840

さあ,今度は自分自身で本を読む番です。

子どもたちには,これからもたくさんの本に出会い,そして学んでほしいと願っています。

本は心の栄養です。

本を読んで,自分の心をもっともっと大きくしていってくださいね!

pencil TERU pencil

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング