プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『流れる水のはたらきは・・・5年理科』 | メイン | 『今回のテーマは・・・たてわり給食』 »

2019年10月21日 (月曜日)

『元気に育ってね!・・・ニジマス放流』

朝夕だいぶ涼しくなってきました。

今年も,ニジマスを飼育する季節になりました。

校区コミュニティとも連携してのこの活動,2月のニジマス釣り大会へ向け,子供たちと保護者,全職員で分担し,エサ当番を行います。

Dsc00365

うすぐもりの中,1・2年生が業者の方からニジマスの稚魚を受け取り,大プールへと放流します。

バケツの中から元気よくプールの中へと飛び込み,泳いで行く稚魚たち。

Dsc00369

今回は,全部で500匹の稚魚を飼うことになりました。

まだ小さな稚魚ですが,4か月後には体長20cm以上に大きくなる予定です。

Dsc00380

生命を育て,生命をいただく。

みんなで大切に育て,大切にいただきたいと思います。

fish TERU fish

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング