プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『本当の火事の時は・・・火災避難訓練』 | メイン | 『歌声響け!・・・仲良し音楽』 »

2020年2月 3日 (月曜日)

『楽しさも倍!・・・針持小との交流学習』

年に一度行われている針持小学校の交流学習。

今年は曽木小学校での開催となりました。

Dsc01865

針持小とは,校区が隣同士ということもあり,兄弟姉妹のように仲が良い学校です。

ですから,この交流学習を,みんなとても楽しみにしています。

Cimg2647

1時間目終了後,針持小のみなさんが到着し,始まりの式が行われました。

それからは,各学年に分かれ,様々な学習活動に取り組みました。

Cimg2653

算数や外国語,理科,音楽,体育などを,

普段の倍ぐらいの人数で行いますので,子供たちも大喜び。

給食も昼休みも一緒に過ごし,

お別れの式の後の見送りでは,互いに別れを惜しむ姿も見られました。

Cimg2893

1年生から5年生までは,また次回,

6年生は中学校での再会を楽しみに,

Cimg2902

互いに切磋琢磨して頑張りたいと思います。

happy02 TERU happy02

コメント

コメントを投稿