プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『縦割り給食は,スケッチ班で』 | メイン | 『職員研修で学びました。(特別支援教育について)』 »

2014年5月22日 (木曜日)

『スケッチ大会 ・・・ よく見て書こうね。』

 

今日は晴れsun

雨で延期していた“スケッチ大会”に取り組みました。

 場所は,昨日紹介したとおり,校区内の神社やお寺,ライス工場,自動車工場,ガソリンスタンド,学校等です。

35

28

24

30

 各場所を訪ねていくと,子どもたちが熱心に対象を見つめ,ペンを動かしていました。

 こうして校区を歩いてみると,いろいろな発見があります。車からでは見逃してしまう,ふとした光景に目がとまります。

 

 子どもたちの手がけた絵は,授業の中で仕上げ,県の図画作品展に応募する予定です。

思いのたくさん詰まった絵に仕上がるといいですね。happy01

                     

      clubclub 管理人 clubclub










コメント

コメントを投稿