プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『職員研修で学びました。(特別支援教育について)』 | メイン | 『朝の体力つくり・・・気持ちいい!』 »

2014年5月26日 (月曜日)

『耳鼻科検診を行いました。』

健康診断の一環として,松崎先生に来ていただき,耳鼻科検診を行いました。

1 先生の前に横向きに立ち,右の耳,そして左の耳

2 正面を向いて少し上向きで鼻

3 口を大きく開けて喉     を診ていただきます。

 子どもたちは,各教室で指導を受けたとおり,てきぱきと動き,あっという間に検診が終わりました。もちろん,あいさつも忘れません。

2_2

1

3_2

 

 目立った病気もなく,『曽木の子どもは,元気ですね。』と,お褒めのことばもいただきました。

 健康診断を通して自分の体への関心を高め,健康生活を送りましょう。

 

 さすが,曽木の子たちです。happy01

                     clubclub 管理人 clubclub








コメント

コメントを投稿