プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『今日から“夏休み!” でも・・・子どもたちの姿が・・・。』 | メイン | 『明日は,土用の丑の日・・・干すぞ!』 »

2014年7月25日 (金曜日)

『暑い中ですが・・・,がんばっています。』

 

 夏休みが始まって,今日でちょうど一週間経ちました。全く早いものです・・・coldsweats01

子どもたちは夏休みですが・・・,職員は学校で研修に取り組んでいます。

  これは,学期中はなかなかまとまった時間がとれないことと,子どもたちのために少しでも指導技術を磨いて,より分かりやすい授業に心がけているからです。

4

6

 

 今日は,電子黒板の使い方や活用の可能性について,1人ずつ使ったり,職員全員で活用のアイディアを出し合ったりと有意義な時間とすることができました。

 早速,2学期から今まで以上に活用していきたいと思います。happy01

 

              clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

 福元さん,コメントありがとうございます。
 子どもたちがいない時が,研修のかき入れ時です。
 ICT(パソコン等や視聴覚機器)に関する研修や教材研究,校区や市内のフィールドワークなど,学期中ではできない研修を計画しています。それは,子どもたちに“授業”という形になって生かされます。暑いですが,暑さなんかに負けてはいられません。coldsweats02

先生方、夏休みでも大変なんだね。  私、大口小だけど、そぎ小学校が大好きなのね。ずっと応援するよ!!!

おはようございます(^ー^*)
暑い中ご苦労様ですm(_ _)m
子供達の為にありがとうございます(o^^o)

コメントを投稿