プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『針持小と合同水泳練習を行いました。』 | メイン | 『今日から“夏休み!” でも・・・子どもたちの姿が・・・。』 »

2014年7月18日 (金曜日)

『今日は,終業式。・・・先生,もう,夏休みだ。早かった!』

 

 思えば,4月7日に始まった,71日間の第1学期でした。

 タイトルの言葉は,朝,1年生の男児が語りかけてきたことばです。

 毎日毎日を一生懸命活動する内に,気がつけば夏休みになっていたのでしょう。

 きっと充実していたのですね。

 “もう夏休み・・・” 管理人も同感です。

 子どもたちが,毎日安全に登下校し,楽しく学校生活を送れたことを,心から喜びたいと思います。

 さて,終業式では,児童代表の言葉の後,

3

Dsc00298

 校長先生から1学期を振り返り

  • 自分の命は自分で守ること
  • 規則正しい生活をすること
  • 本をたくさん読むこと
  • 夏休みにしかできないことをすること

     について,お話がありました。

 

 その後,各学級で,お待ちかねの“通知表”が手渡されました。

 担任の先生が,“伸びたところ”や“もう少し努力して欲しいこと”など,一人一人に語りかけながら通知表を手渡します。

Dsc00331

Dsc00326

【1年生にとっては,初めての通知表です。】

 今日,お家でたくさん褒めてもらってね。happy01

 

           clubclub 管理人 clubclub

 

 

    コメント

     山本さん,こんのさん,コメントありがとうございます。
     1学期間,よく頑張った曽木小の子どもたちでした。『本当に早かった!』と1年生が感じるほど・・・。
     これからも曽木小を応援してください。happy01

    happy02頑張っているんだね♪

    こんにちは。み~んな一学期、よくがんばったね!^^通知表、どうだったかな???一年生にとっては初めての夏休み。六年生にとっては最後の夏休み。たくさんの思い出を作ってくださいね。↑^ - ^↑heart04

    コメントを投稿