プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『会場準備は万端。・・・“人事を尽くして・・・”の心境でしょうか。』 | メイン | 『大成功!!!  秋季大運動会。・・・(みんなよく頑張りました。)』 ( その② ) »

2014年9月30日 (火曜日)

『大成功!!!  秋季大運動会。・・・(みんなよく頑張りました。)』 ( その① )

 

 9月28日の日曜日に,曽木校の“第68回秋季大運動会”を行いました。

 9月に入ってもぐずついた日が続き,練習もままならなかったのですが,その“埋め合わせ”をするかのように,当日は“抜けるような青空sunとなり,子どもたちはたくさんのご声援のもと,運動会を楽しむことが出来ました。

  入場では,紅組,白組がそれぞれの団長を先頭に堂々と行進し,運動会に取り組む姿勢を示すなど,なんだかいつもより頼もしく見える子どもたちでした。

Dsc00408

Dsc00411

 

Dsc00416_2

 

 中学生も,地域の方々も堂々と行進し,運動会を盛り上げていました。

Dsc00425_3 

 各組の応援団長の“選手宣誓”は,気迫あふれる立派なものでした。 

Dsc00454

開会式の後は,“かけっこ”です。

 得意な子どもも,そうでない子どもも,最後まで一生懸命走り抜けます。

 精一杯の姿は,見る者の心をふるわせます。heart04

Dsc00503

Dsc00518

Dsc00513

 

Dsc00529

  12

16

    

clubclub 管理人 clubclub

 運動会 その②につづく

 

     

コメント

コメントを投稿