プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『熊本の五木村から参観に来られました。』 | メイン | 『久々の青空の下,予行演習を行いました。』 »

2014年9月24日 (水曜日)

『運動会まであとわずかなのですが,“雨”ばかりです。』

 

 運動会まで“あと4日”,その練習も佳境に入っているのに,ずっと恨めしい“雨”rainばかりです。

2_3

 

 今日は,予定では“予行演習”が組まれていていたのですが,明日に延期しました。weep

 

 そんな中,子どもたちは,各種目や応援団の練習に真摯に取り組み,いつでも運動会を迎えても良い程,仕上がって来ています。

 運動会は,その当日の発表の舞台も大事ですが,それと同じくらい“練習の過程”が大事なのです。どのように取り組めたかで,運動会の充実度・達成感が変わって来るのです。

 曽木っ子たちは,毎朝・昼などの応援団練習や各学年の競技練習に自主的に取り組むなど,その姿は見ている者を思わず応援せずにはいられないheart04気分にするほどです。

 

3 【朝霧の中で】

P9050071【雨の日は,体育館で】

8

 【全員リレーも全力で】

 天の神様も,子どもたちの頑張りを認めたのでしょう。当日は“晴れsunのご褒美が待っているようです。

 子どもたちには,思う存分,運動会を楽しんで欲しいと思います。

 

 地域の皆さん,応援をよろしくお願いします。happy01

            clubclub 管理人  clubclub  

                      

コメント

コメントを投稿