プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『伊佐農林高校とのコラボ給食が,美味しかったよ!』 | メイン | 『校内人権週間に取り組みました。』 »

2014年12月 4日 (木曜日)

『適切な世話をすれば・・・,“山川豊才”が咲きました。』

 

学校に,寒欄(山川豊歳?)が 忘れられたみたいに“ ぽつん ” と置かれていました。

 よく見ると成長し,根が詰まっているみたいでしたので,時間を見つけて鉢を外して植え替えました。

 傷んだ根を整理して切り取り,水苔を抱かせて新しい土に入れ替え,日陰でゆっくり休ませました。

 

 すると・・・,

 

019

001

 こんなに清楚な花を咲かせてくれました。

 

 植物も人間も,しっかりとした根とそれが育つ土壌,そして“愛情heart02が大事なのですね。

 

      heart04 大きく育て,曽木っ子たち sign03

             xmasxmas  管理人 xmasxmas

コメント

コメントを投稿