プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“校内持久走大会”に向けて・・・。』 | メイン | 『絶好の天候に恵まれて・・・“持久走大会”で頑張りました。』 »

2014年12月 9日 (火曜日)

『校庭で見つけたよ・・・“自然が見せる冬の造形”』

 

 先日,今季一番の冷え込みがありました。

 その気温は,-3℃ coldsweats02

 

 寒い冷たい世界ですが,校庭に出て,様子を観察してみました。

 

 すると,寒気が作り出した“美術作品”を見つけました。(※写真をクリックすると拡大されます。)

1 ※火事ではありません。びっしりと霜の降りた屋根が暖められて,湯気が盛んに上がります。

3_2 

5_2

4

6_4

8※ ジャングルジムに付いた水滴が凍っています。

 

 とても冷たいのですがwobbly冬を楽しむ気持ちを持つと,案外わくわくheart04してきます。

 

 さて,次はどんな表情を見せてくれるのか・・・。happy01

 寒さに負けるな sign03 曽木っ子たちheart04

    xmasxmas 管理人 xmasxmas

コメント

コメントを投稿