プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“そぎっこ郵便局”を開設しました!』 | メイン | 『いよいよ第3学期の始まりです。』 »

2015年1月 6日 (火曜日)

『“ふれあいグラウンドゴルフ大会”を楽しみました。』

 

 曽木小では,毎年3・4年生が,地域のグラウンドゴルフ協会の方々と,交流会を行っています。

 今年も,先日20名以上の方々にお越しいただき,晴天の下,競技を楽しみました。

 2

 コースは,上校庭と下校庭に設定し,なかなかの難コースとなりました。

9

 中でも,上校庭から下校庭への下り坂を利用したコースは,ボールが自分で転がるので,運を天に任せるしかありません。coldsweats01

 8

12

地域の方々と子どもがそれぞれ2~3名ずつでチームを編成し,競技を楽しみます。

38

 

 チーム毎にプレイを進める中で,笑顔や笑い声,励ましのことば,打ち方のアドバイスなど,いろいろ温かい言葉が交わされ,楽しい一時となりました。

 今年は,事前に“特訓”をして臨んだためか,“子どもたちが上手になっている,伸びがすごい”と褒めていただきました。happy01

 子どもたちも褒められて,うれしそうでした。heart04

 

 難コースでしたが,ホールインワンが4つも出ました。

 来年もまた練習して臨みますので,是非お越しください。happy01

 お忙しい中,ありがとうございました。

59

 

            xmasxmas 管理人 xmasxmas 

コメント

コメントを投稿