プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『人権週間の標語について』 | メイン | 『大寒も過ぎて・・・,春の準備が着々と。』 »

2015年1月22日 (木曜日)

『゛ごみすて防止の看板”ができました!』

 

 生活科で,秋の曽木の町探検にでかけた際に,ゴミがたくさん落ちていてびっくりした2年生の子どもたちのことは,ご紹介したと思います。

 曽木の町がきれいになるようにどうしたらいいか話し合い、看板を作ることにしました。

P1030694 校務主事のK先生に看板の枠を作っていただき,どんな言葉がみんなの心に届くかなあとあれこれ考え,一字一字丁寧に書いて,やっと出来上がりました!

P1000268

さあ、看板を持って出発です!

 

P1000275 頼れる校務員さんと,地域の交通全協会支部長の古城さんにもご協力いただき,無事設置することができました!

 ゴミを捨てる人がいなくなり,美しい曽木の町になりますように sign03 と,願いを込めて「ハイ、チーズ!」

P1000276_2

帰り道,また熱心にゴミを拾い,また曽木の町をきれいにした子どもたちでしたshine

     snow 2年担任 tulip

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング