プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 2月3日・・・今日は,“節分”です。』 | メイン | 『冬の造形・・・,寒が造り出す形は』 »

2015年2月 4日 (水曜日)

『今日は,“立春”なのですが・・・。』

 

今日は,“立春”です。

暦の上では,“春” なのですが,曇りから小雨が降る,冷たいsweat011日です。

廊下の寒暖計を見てみるとeyeお昼の今でも

005_2

約7℃を指していて,春にはほど遠い感じです。weep

そんな中,春を探してみました・・・。

001_2【サイネリアのつぼみ】

003【今日の給食の,菜の花ご飯】

春は,確実に近づいて来ているみたいです。happy01

寒さが厳しい分だけ,春を迎える喜びは格別なのでしょうね。

子どもたちへ

 寒いときは,じっと堪えて根を伸ばし,来るべき“春”に備えるのですよ。

 

clubclub 暖かい春tulipが待ち遠しい“管理人” clubclub

コメント

コメントを投稿