プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『゛手洗い”は,しっかりできているかな?』 | メイン | 『 “ 寒 ” を楽しむために』 »

2015年2月 9日 (月曜日)

『新入学生の体験入学と入学説明会を行いました。』

 曽木校の来年度の新1年生が,スムーズに学校生活をスタートできるように,標記の会を行いました。

 来年度は,9名の新入学生を予定していますが,全員出席し,元気そうな顔を見せてくれました。

 体育館で受け付後,新入生は体育館で,1,2年生が計画した『新1年生と楽しくすごそう』を体験しました。

主な内容は,

  • 自己紹介
  • 出し物(動物クイズ等)
  • レクリエーション(ころがしドッジ遊び等)
  • プレゼント    等です。

 

P2050464

 保護者の方々は,図書室で,入学までの準備について聞いていただきました。

P2050462

 4月6日の入学式まで十分な時間がありますので,生活リズムつくりと元気なあいさつ・返事,品物等の準備をゆっくり繰り返し練習し,身に付けさせてください。

 よろしくお願いします。happy01

 曽木小学校は,楽しいところですよ。

 くれぐれも “ ~しないと,先生におこられるよ ” なんて,威かさないでくださいね。coldsweats01

 

   clubclub 新入学を楽しみにしている 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿