プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 薬物乱用防止教室 ” を行いました。』 | メイン | 『“2月の俳句”は,い・か・が・・・』 »

2015年2月27日 (金曜日)

『 “ 縄跳び大会 ” に向けて 』

 曽木校では,来る3月6日に“縄跳び大会”を計画しています。

 

 この日に向け,子どもたちは,登校後自主練習を行ったり,体育の時間に学級で取り組んだりしています。

 今日は,全校体育で,持久跳びと友愛班対抗の長縄に挑戦しました。

 

 持久跳びは,低学年は3分,中・高学年は5分間です。

7

  子どもたちは,慣れてくるとできるだけ低く跳び,“省エネ”で行うようになります。

 低学年の子どもたちは,まだまだ不慣れなようです。

 長縄では,それぞれの班の中で跳ぶ順番を工夫したり,肩をポンポンポンと軽く叩いてリズムをとり,低学年生に入るタイミングを教えたりと,できるだけ長く続けられるように工夫しているようです。

 

024

 みんな仲がいい,これが曽木校heart02です。happy01

 

    clubclub 管理人 clubclub

 

 

コメント

コメントを投稿