プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『今日は,“立春”なのですが・・・。』 | メイン | 『゛手洗い”は,しっかりできているかな?』 »

2015年2月 5日 (木曜日)

『冬の造形・・・,寒が造り出す形は』

 

 立春が過ぎて,春が待ち遠しいところですが,冬ならではの造形に目が釘付けになることがあります。

例えば,霜が日差しで溶け,盛んに蒸発している光景

P1160552_2

002_2

葉に,びっしり霜がおり,氷で飾られている光景

4

して,こんなのも見つけました。

P2030609円柱形の氷が,たくさんできていました。

これは,ホースの中でできた氷が,少し溶けて出てきたものです。

 

 “寒” は,造形の天才ですね。 happy01

 図工のヒントになると思うのですが・・・。 

  clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿