プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ お別れ給食 ” を楽しみました!』 | メイン | 『縄跳び大会で,頑張りました!』・・・(その②) »

2015年3月18日 (水曜日)

『縄跳び大会で,頑張りました!』・・・(その①)

 

 “今まで体育の時間をはじめ,朝,昼休み時間と練習してきた成果が十分に発揮できることを祈っています。”・・・と,校長先生のあいさつで“校内縄跳び大会”が始まりました。

 

 先ずは,“持久跳び”から挑戦です。

002

008

018

 低学年は3分間,高学年は5分間に挑戦しました。低学年は,1回旋2跳躍でも可となっていましたが,中には上級生に負けじと1回旋1跳躍で挑戦する子どももいました。

009

 合図で一斉にスタートし,30秒までは,たとえ引っかかっても再挑戦できます。3分を過ぎても残っている子どもは,何と低学年と高学年それぞれ3人ずつでした。

 多くの保護者の方々の応援を受けて,中には,5分間跳び続けた2年生もいました。

 拍手,拍手paperです。

 clubclub 管理人 clubclub   ・・・その②につづく

 

 

コメント

コメントを投稿