プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『4月21日,“全国学力・学習状況調査”に取り組んでいます。』 | メイン | 『“歯科検診”を行いました・・・むし歯はどうだったかな?』 »

2015年4月22日 (水曜日)

『“朝のすてきなプレゼント”は,・・・』

 今朝,いつものように登校指導をしていると,2年生の女児がその小さな手に,数本の植物を宝物のように大事そうに持っていました。

 きっと登校途中で摘んだのでしょう。茎がまだしっかり立っています。

 あいさつが終わると,女児が思わず左手を『はい』と差し出しました。

 そこには,1本の“綿毛のタンポポ”が握られていました。

43 ※クリックすると拡大します。

 『もらっていいの? ありがとうね』 と 受け取ると,笑顔で学校の門をくぐって行きました。ほかのタンポポは,きっと担任の先生へのプレゼントになることでしょう。

 今,国語で『たんぽぽのちえ』を学習している2年生ですが,これだけで今日一日分のエネルギーをもらった気がしました。・・・ そのまま大きくなってね。happy01

※ 見れば見るほど,きれいな造形です。やはり自然にはかないません。coldsweats01  

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング